Heart&Body

ヨガのこと、キャリアのこと、毎日の生活のこと…自分らしく生きていくために

糖質制限の思わぬ効果

こんにちは。

 

糖質制限、流行っていますよね。

私も、数年前から実施しています。

最初はダイエットとして始めたのですが、思わぬ効果もありました。

 

f:id:happyyoga:20170909185851j:plain

 

20キロ痩せた!

糖質制限の効果は、なんと言っても、まずは痩せたこと。

 

数年前にダイエットとして糖質制限を始めて、

1回目は半年で15キロ痩せて、5キロリバウンドして、

2回目も半年で15キロ痩せて、やっぱり5キロリバウンドして、

結果、トータルでは20キロ痩せて今に至ります。

 

5キロリバウンドした後は、それ以上体重が増えることはなく、

今のところキープできています。

 

小さいころからずっと太っていたので、

リンゴダイエットをしてみたり、プロテインダイエットをしてみたり、

寒天ダイエットをしてみたり、ダイエット合宿に行ってみたり、

断食道場に行ってみたり、エステに行ってみたり、と

 ありとあらゆることを試しては失敗してきましたが、

糖質制限が一番早く効果が出て、しかも楽でした。

もっと早く出会いたかった。

 

アレルギーがおさまった!

痩せたことも当然嬉しかったのですが、

それと同じくらい嬉しかったのが、アレルギー症状が治まったこと。

 

15年ほど前に、急に指が痒くなり、

両手の親指・人差し指・中指の皮がむけ、

痒くて痒くて、ステロイドが手放せませんでした。

 

アレルギー検査をしても原因はよくわからず、

結局、薬をもらって15年間塗り続け、夜は手袋をして寝る始末。

人に手を見せるのも、手をつなぐのも、とにかく嫌だった。。。

 

それが、糖質制限を始めて、2週間ほどで症状がおさまりました。

その後、数年間ずっと症状は出ていません。

本当に天国!!!

 

グルテンアレルギーだったのかもしれませんが、

原因はわからず。

ネイルもようやく楽しめるようになったし、手もつなげるようになりました(笑)

 

自分の可能性が広がった!

痩せて身体が軽くなったこともあり、運動が楽しくなりました。

食事に気を付ける習慣もついて、自分の身体や健康に対する意識が高まり、

自分のことを大切にしたいなと思うようになりました。

 

ヨガのインストラクターを目指してみようと思えたのも、

そのおかげだと思います。

 

今までだったら、ヨガをすることは楽しかったけど、

自分で教えてみようなんて思いもしなかったと思います。

 

これからも、身体を大事にしていこう!